コラム

H30年12月「クリスマスに思うランチ」

ヘルシーレストランコラム  12月

 

今月は、12月11日(火)1回の開店です。

メニューは、「クリスマスに思う…」

どんな料理がでてくるのか…(ワクワク)

<献立>

「じゃが芋のニョッキクリームソース・チキンソティ-トマトソース・ブロッコリーサラダ

 チョコマフィン」

 

 クリスマスカラーの赤、白、緑を意識した華やかなランチがプレートにのっていました。

 シチュー?かなと思ったらじゃが芋のニョッキが模りされて入っていました。カリッと焼いたフランスパンをクリームソースに絡めて食べるということでしたので、早速やってみるとフランスパンがちょうどよいぐらいにしっとりして美味しかったです。フランスパンとクリームソースを別々に食べた人は、フランスパンが固くて食べにくかったと後から話されていました。

 チキンソティーは、塩コショウで味付けした鳥もも肉を焼き、その上からトマトソースがかけてありました。このトマトソースは、少し酸味がありましたが、パスタのソースに使っても美味しいだろうと思いました。

 ブロッコリーのサラダは、かにかまとゆで卵をマヨネーズで合えていました。

 きょうは、クリスマスメニューということで特別にデザートがついていました。

チョコレートマフィンに白い粉砂糖がかかって、なんだか素敵なクリスマス気分になりました。

 食べられた人も「今まで食べた中で一番美味しかった」と話されていました。翌日にオアシスに来られた人も「昨日のヘルシーレストランの料理は美味しかった、400円はお値打ちやった」と言われていました。

 

 今年もたくさんの方がご来店していただきありがとうございました。

 来年は、このコラムを読んで食べてみたいなと思われる方の参加もあるとうれしいなと思っています。障がいに関係なくどなたでも参加できますので、ランチができるお店として利用していただけたらうれしいです。

 

 また、今月から申し込み時間が変更になっています。

 来所された方は、10時30分~受付します。TELの方は、10時45分~受付します。

 10食限定ですが、料理によっては、余裕がある場合もありますので、オアシスに問い合わせてください。よろしくお願いします。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る