コラム

2019年9月「残暑をのりきろうランチ」

9月 ヘルシーレストランコラム  

 

今月は9月10日のみの開店でした。

メニューは「そうめん 天ぷら 胡麻豆腐」でした。

 

田村さんから今月はそうめんをすると聞いて、ボリュームが足りないから小さいおにぎりを付けたほうがいいのでは…と思ったのですがその心配は無用でした。そうめんは、思ったよりたくさん盛られてあり(笑)天ざるみたいな感じでプレートにのって出てきました。

天ぷらは、大きなエビ、かき揚げ、ししとう、ちくわがテンコ盛り!カラッと揚がって美味しかったです。天ぷらは‘つゆ’につけずに塩で食べていた人もいました。

吉野葛を使った胡麻豆腐は、田村さんの手作りで、プルプル…もっちり…していました。胡麻豆腐は、吉野葛があればおいしくできますよと言われましたが何だか作り方がめんどーだなと思ってしまいました。

あっさりしすぎという感想が出るのかと思いましたが「お腹いっぱいになってよかった」と言って帰られました。

この夏最後(?)のそうめん、夏の思い出とともに美味しくいただきました。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る