コラム

『福祉部長のひとり言』(8)

~どうなるオリンピック?~

 

 来月は東京オリンピック・パラリンピック2020が開催されるらしい。以前「ひとり言(7)」を書いたころは、まだ中止もあるかも…と思っていたが、この原稿がホームページに出るころには開催されているのかな。

 

 Withコロナ開催で組織委員会や東京都は準備で大変だろうし、制約の中で競技を行うことになる選手たちもいろいろな思いを抱えながら本番を迎えるのだろう。まさに新型コロナに振り回された五輪になった。

 

東京2020オリンピック・パラリンピック組織委員会にとっては新型コロナの影響は「胃の痛い話」であろうが、東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会にとっては、「災い転じて…」だったかもしれない。招致活動の「闇」についての報道が、ほとんど消えたからだ。

 

選手やスタッフのPCR検査は結構だが、贈収賄などの「闇」について、しっかり検査してもらいたいものだ。「濃厚接触者」は、ほぼわかっていると思うのだが。

 

 

大阪万博はやるのかなあ…。もうオリンピックも、万博も、IRも、疑惑だらけのまま。もうやめとこや、と。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る