スタッフ紹介

スタッフ紹介

スタッフ紹介

小林 管理者

センター長 小林 管理者

 高槻地域生活支援センター オアシスは2001年に開設して以降、17年間にわたって障がいを抱えている方々の相談や地域福祉活動の拠点として運営してまいりました。

今年度の地域福祉部の理念は「ともに」です。センター利用者や地域に住んでいる方々、各関係機関と「ともに」行動していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 私自身の業務として、オアシスにはH26年より介護保険のケアマネージャー業務との兼務でかかわらせていただいていましたが、H29年4月から地域活動支援センターⅠ型/計画相談支援/地域移行・地域定着支援など管理者を務めさせていただいております。管理者になり1年がたちましたが、まだまだ経験も浅く、不安なことばかりです。今年も日々実直にひとつひとつの事柄をじっくり取り組んで対応していきたいと思っています。

 私の趣味は、相変わらずサッカー観戦とマラソンです。週末にはセレッソ大阪の観戦にでかけて応援を楽しんでいます。マラソンは、今年2月に行われた京都マラソンで4時間33分で完走しました。目標のサブ4(4時間を切る)ことができませんでしたので、今年こそ3時間台で走れるよう楽しみたいと思っています。

中 相談員

相談支援専門員 中 相談員

相談を担当しています。

今までは、地域の施設や病院で勤務していました。支援センターの仕事は、不慣れな所がありますが、利用者の方や家族の方の声をききながら、その人らしい生活が送れるようにお手伝いしていきたいと思います。

日頃は、家でゆっくりと過ごしたり、珈琲を飲んだりしてほっとする時間を大切にしています。ぶらっと散歩、ぶらっと買い物、元気の出る事や物を探し中です。昨年からキャンプ(初心者)の道具を少しずつ揃えていて、行ける日を楽しみにしています。良い所があったら、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

雑賀 相談員

相談支援専門員 雑賀 相談員

 相談を担当しています。

 趣味はドラマを録画しておいて夜や休日にゆっくりと楽しむこと。夏にはキュウリやゴーヤ、トマトなどの野菜を育てて食べるのも好きです。

 相談員としてはまだまだ未熟ですが(年齢の割に…)まずは皆さんがお話になりたいことをお聴きして、一緒に考えていきたいと思っています。

 皆さんとの出会いが良いものになりますように、ご指導、ご意見よろしくお願いいたします。

高木 相談員

相談支援専門員 高木 相談員

こんにちは。相談員の高木です。

美味しい物が大好きな相談員です。新鮮でおいしい安全な野菜が食べたくて、野菜作りを始めました。相談員としての活動も野菜作りも、経験が浅いのですが、皆さんの希望や悩みごとについて、一緒になって考えたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。

中本 相談員

中本 相談員

相談を担当しています。

病院での相談員の経験しかなく、地域の生活支援に関しては不勉強な点が多いですが、楽しみながら頑張っていきたいと思います。

 

家では猫を飼い溺愛しています。が、ネコの方は私のことを別に好きではないようです(「普通…」という感じ)。

 

ネコ好きな方もそうでない方も、気軽にお声をかけてください!

角尾 指導員

精神保健福祉士 角尾 指導員

オアシスの地活のスタッフです。

主にプログラムや一般相談を担当しています。

オアシス便りも作っています。

わたしは、美味しいものを食べたり、ステキなお店を見つけるとうれしくなります。

これからも好きなものを好きなだけ食べることができたら幸せだなと思っています。

気軽に声をかけてくれたらうれしいです。

 

 

 

辻 指導員

生活支援員 辻 指導員

≪やっている仕事≫

  センター内の事務処理と電話の応対、庶務関係の仕事を担当しています。センターに来られる方が気持ちよく来ていただけるよう心がけています。

≪好きなこと≫

 美味しいお酒と美味しい食べ物の食べ歩きが大好きです。高槻市内に関わらず美味しい物があればどこでも参上します。家族でゆっくり楽しむことも好きですが、大勢でわいわい楽しむことも大好きです。

今後ともよろしくお願い致します。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る