コラム

1月ヘルシーレストラン『七草ランチ』

1月のメニューは「七草ランチ」でした。

今月は、栄養士さんの都合で1月23日のみの開店でした。

 

献立は、「菜飯、さばの山椒焼き、大根のそぼろあんかけ、ひじきサラダ、とろろ味噌汁」

菜飯は、米と押し麦に干しエビを入れた炊き込みご飯に七草のひとつ、セリがアクセントになって出てきました。

久しぶりの和風です。 

サバは山椒がよく効いていました。大根とそぼろのあんかけは、とろっとろでした。ひじきサラダには、彩りよくニンジン、コーン、青梗菜、エリンギの野菜が混ぜ合わせてありました。

味噌汁は、ほうれん草、油あげとシンプルだなと思わせて、叩いた長芋が入っていました。長芋がいい具合に入っているので汁にとろみがついて温まりました。

どれも美味しかったです。プレートを見た時は、足りるかな?と思いましたがお腹いっぱいになりました。それに「腹持ち」がよかったです。

ごちそう様でした。

H30.1.23①

(1/23の写真です。)

 

≪お知らせ≫

2017年6月より当日10時30分からセンター登録者様は電話予約ができるようになりました。

登録者様と家族、友人などの方の分を含め合計2食まで予約できますので、だれかとゆっくり楽しいランチタイムを過ごしてみるのはいかがですか?

  ぜひ、一度食べに来てください。オアシススタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

 

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る