コラム

11月ヘルシーレストラン『無国籍?ランチ』

11月14日

「無国籍料理」と聞いて勝手にエスニックな料理を思い浮かべていたのですが、まず目を引いたのがこんもりした黄色のサフランライス!その周りに茶色のハッシュドビーフがたっぷりかかっていました。

付け合せとして、野菜のピカタ、キャベツとハムときゅうりなどを四角に切ってマヨネーズで合えたハンガリーサラダがワンプレートに彩りよく並んでいました。

ハッシュドビーフは、濃くがあり、美味しかったです。ごはんに合わせるだけでなく、パンにも合いそうでした。さつま芋のピカタは、好評でした。

ハンガリーサラダは、パプリカやバジルの粉をかけて食べるのでちょっとおしゃれな気分になりました。

11.14

(11/14の写真です。)

 

11月28日

メニューは「ジャンバラヤ タブレ フェイジョン 杏仁豆腐」

聞きなれない言葉がいっぱい……。ジャンバラヤはチリパウダーがピリッと効いた炊き込みご飯、タブレは、簡単に言えばクスクスを使ったサラダ、フェイジョンは、赤えんどう豆をコンソメで炊いもの、デザートに杏仁豆腐。ちょっと刺激的な香りがお腹をくすぐります。

クスクスは、簡単にいったら細かい、細かいマカロニです。それにいろいろな野菜をスパイスで味付けしたサラダなのですが、クスクスそのものは、味がないので、コリアンダーやクミンなどのスパイスが異国感を盛り上げていました。

フェイジョンは、小豆?と思った人も多かったと思います。

小豆の印象が強いので甘い味だと思った人は、コンソメ味にびっくり!違和感を感じたという人もありましたがわたしは美味しかったです。杏仁豆腐は、今回サービスだったようですがなめらかで美味しかったです。

11.28

(11/28の写真です。)

 

≪お知らせ≫

2017年6月より当日10時30分からセンター登録者様は電話予約ができるようになりました。

登録者様と家族、友人などの方の分を含め合計2食まで予約できますので、だれかとゆっくり楽しいランチタイムを過ごしてみるのはいかがですか?

  ぜひ、一度食べに来てください。オアシススタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る