コラム

12月ヘルシーレストラン『年越しランチ』

12月のメニューは、「年越しランチ」です。

 

12月12日は、「麦ごはん、ぶり大根、塩麹金平、白菜巻き、豚汁」でした。

久しぶりの和食でした。栄養士の方は、「ぶりの骨が多くて…」と言われていましたが

味がしみて美味しかったです。タケノコで作られた金平は、シャキシャキして、よいアクセントになっていました。白菜巻きは、カニ蒲鉾を白菜で巻いてあり、年越しというより、お正月が来たような感じがしました。

豚汁は、具だくさんだったのでからだが暖まりました。

 みなさん、いつも美味しいと言われますが、和食は、特に安定した人気があるように感じました。

 

(写真を撮り忘れました…。) 

 

 12月26日は、「チキンライス、ミートローフ、ポテトサラダ、ほうれん草ソテー、

オニオンスープ」でした。クリスマスが終わったばかりですが、まだクリスマスが続いているのかな…と思わせてくるような、ちょっとうれしくなるようなメニュー(^^♪

 ポテトサラダのポテトは、ツリーの雪のように…ブロッコリーはモミの木のように…上には、星型のニンジンがやさしく乗っているように形作られていました。

 メインのミートローフは、「型から上手にはずれなかったので形が崩れました」と話されていましたが、そんなことはまったく気にならないほど美味しかったです。ほうれん草のソテイは、オリーブオイルと塩、隠し味にコンソメを加えて味付けがされていました。これらにチキンライスとオニオンスープがついて400円!他のレストランでは絶対に味わえないと思います☆

12.26③

(12/26の写真です。)

 

≪お知らせ≫

2017年6月より当日10時30分からセンター登録者様は電話予約ができるようになりました。

登録者様と家族、友人などの方の分を含め合計2食まで予約できますので、だれかとゆっくり楽しいランチタイムを過ごしてみるのはいかがですか?

  ぜひ、一度食べに来てください。オアシススタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る