コラム

7月ヘルシーレストラン 『文月御膳』

7月のメニューは 「文月ご膳」です。

「文月ご膳」って何かな?どんなものがでてくるのかな?ワクワクしながら出来上がるのを待っていました。

7月11日は、まさかの鱧の棒寿司と蕎麦の巻きずし、さらにトウモロコシのかき揚げやトマトをベーコンで巻いた天ぷらに玉子豆腐がちょこんと添えられていました。これで400円とは…。たまたま、栄養士さんの家の近くのスーパーで鱧が安く売っていたから買ってきたと言われていましたが、食べられた人は一応に、「すごいね、おいしいね」と話されていました。

 

DSC_0760

 

7月25日は、鰻のちらし寿司でした。土用の丑の日が近いということで思いついたそうです。水菜のサラダと豆乳の茶碗蒸しが猛暑の夏には、涼しげでぴったりでした。

 

7.25 01

 

また、今回は、初めて親子連れで来られた方がいました。あまり外出しない娘さんに付き添ってこられたということでしたが、これを機に外出の機会がふえるといいなと思っています。

 

≪お知らせ≫

6月より当日10時30分からセンター登録者様は電話予約ができるようになりました。

登録者様と家族、友人などの方の分を含め合計2食まで予約できますので、だれかとゆっくり楽しいランチタイムを過ごしてみるのはいかがですか?

  ぜひ、一度食べに来てください。オアシススタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る