コラム

8月ヘルシーレストラン『エスニックランチ』

8月8日は、タイ風の料理でした。鳥のだし汁と炒めたニンニク、ショウガを入れて炊き込んだご飯の上に鶏肉や野菜をのせて甘酢だれをかけていただくカオマンガイをメインに生春巻、タイ風のオムレツが添えられていました。

 

冬瓜のスープは、冬瓜を裏ごししたひんやりスープで、あっさりしてとてもおいしかったです。

 

タイ料理といえば、パクチー!ですが、パクチーも野菜といっしょにだされていましたが好き嫌いがはっきり分かれる食材でした。

 

好きな人は気にならずにパクパク食べますが、嫌いな人は、ほんのちょっと、口に入れただけでも顔をしかめていました。

 

この日も夏日だったせいか、オアシスに来て予約される人よりも電話予約される人が多く、今回は、ヘルシーレストラン始まって以来、15分で完売になりました。

 

 

 (8/5分の写真を撮り忘れました…。)

 

 

8月22日は、スパイスカレーに手作りのナン、揚げ春巻きに豆を使った野菜サラダがおしゃれでした。

まるでインドカレー屋さんのメニューのようなランチ(^J^)。

 

カレーは、スパイスが効いて、後から辛さがジワ~ッときましたが日本人には馴染みやすい辛さでした。

食べられた人は、「この辛さならだいじょうぶ」「この辛さ、好き」と言っていました。

 

食べ終わった後、それぞれのテーブルで話がはずみ、笑声が、スタッフルームにまで聞こえていました。

管理栄養士さんも最後に来られた人といっしょに食事をとられ、楽しい時間を過ごされていました。

みなさん、今日のカレーのレシピを聞いていました。

8.22

 

≪お知らせ≫

6月より当日10時30分からセンター登録者様は電話予約ができるようになりました。

登録者様と家族、友人などの方の分を含め合計2食まで予約できますので、だれかとゆっくり楽しいランチタイムを過ごしてみるのはいかがですか?

  ぜひ、一度食べに来てください。オアシススタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしています。

 

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る