コラム

H30年4月ヘルシーレストラン 「春の輪」

H30年4月 ヘルシーレストラン

4月10日

「たけのこご飯 鰆の天ぷら 水菜の和え物 セロリとニンジンの金平 若竹汁」

 

久しぶりの和食。春!を意識したメニュー♥ たけのこご飯は、それだけで春を感じます。

サクサクの天ぷらににっこり(*_*) 鰆だけでなくカボチャや大葉も天ぷらに…。お腹がぺこぺこだったので山盛りでうれしかったです。水菜の和え物や金平は、シャキシャキしておいしかったです。若竹汁もついて今年度も400円です(#^.^#)

 和食は、よく出てきそうで出てこないので、きょうは、和食だ!!とわかると、なぜだか

体にいいものが体の中に入るような気がしてうれしくなります。

 

 

 

4月24日

「サンドイッチ サラダ コーンポタージュ」

 このサンドイッチは、ふわふわの厚焼き玉子、ハム、シーチキン、サニーレタスをパンにはさんだものだったので、美味しくないわけがない!!栄養士さんが言うには、今流行りの玉子サンド(スクランブルエッグではない)は、大阪が発生の地だとか。「小さいころから食べてたよ、母が作ってくれたよ…」とタイムスリップ( ^)o(^ )。プレートには、ゴマドレシングがかかったサラダと特製コーンポタージュがついていました。

このサンドイッチは、ボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。以前もパンがでてきたことがありましたが今回のほうが好きだなと思いました。

高槻地域生活支援センターオアシス
〒569-0023 大阪府高槻市松川町25-5
TEL : 072-662-8130 FAX : 072-662-8131
E-mail : genki777@juno.ocn.ne.jp

お気軽に!

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る